自粛期間、突然の出会い 江口拓也編

 

人生の1ページに江口拓也の文字が刻まれました。自粛期間真っ只中、4月27日。YouTubeの関連動画で出てきたアイナナ1stライブダイジェスト(55分34秒)で心臓パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

  • 出会うまでの数日

記憶にはないのだが、江口拓也さんの名前を見たはじめてのコンテンツは4月15日に見た花江夏樹さんのYouTubeだったらしい。(YouTubeの履歴によるとそう)

https://youtu.be/lGW64688a0g


宝鐘マリンちゃんにどハマりしており、とにかくゲーム実況を見ていた。その繋がりから出てきた花江夏樹チャンネル。花江夏樹さんが声優であることも存じ上げないレベルだったので適当に見流していた。そんな中、小野賢章さんの名前がオススメ欄にあり、なんでか知ってるその名前…見覚えのある名前…(おそらくアイナナで見た)(江口拓也さんのことは記憶になかった)(ごめんなさい)最近の声優さんはYouTubeするんだな、という驚きと発見に面白さを感じて、作業の傍に見るようになる。


それが今思えば運のツキであり人生のはじまり。


必然的に花江夏樹さん小野賢章さん江口拓也さん連盟の動画が流れるがここでは特に何も思わず。そうして数週間、その日は突然に訪れる。

 

 

  • 血湧き肉躍る55分34秒

4月27日夜、YouTubeを開いたら出てきた

【4/26~期間限定公開】アイドリッシュセブン 1st LIVE『Road To Infinity』ダイジェスト

https://youtu.be/Y4cDJzr2QnA


アイナナは友達に勧められ2部まで履修しており、曲が好きということもあり迷わず再生。思っている以上のクオリティと、懐かしい曲、半端なく楽しそうな観客、これは私が欲しているもの・・・2.5や声優にはハマんねーだろうと思ってた自分、元気〜〜〜〜?!?!!?!その私は死に新たな自分が生まれました。おはよう人生!!!!!!!!!!!そんなこんなで天変地異が起こっていた中、その時が、その55分34秒がやってくる。

えっ江口拓也さん!!??!!!?!!!??!!!??!?!?!?!?

巻き戻す(55分34秒)

あなたが江口拓也さんですか!!?!!!??!!!!??!

巻き戻す(55分34秒)

江口拓也さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 


55分34秒、自分のパート以外をマイクにのせずに歌う姿 オンザライス 何杯でも飯食える  よく見ると全員それしてるけど 55分34秒に関しては輝き過ぎてて後光がさしてる 僕らのシナリオは もう偶然なんかじゃないでしょ 大袈裟に言ってもいいなら 運命だと思いませんか(途中から 春夏秋冬☆Blooming! 歌詞抜粋)

キラキラした終わりがあるようで無いような切なさも、実態を感じ得ない“こっち”側じゃないような遠さも、私が常に求めてる言語化が難しいそういう気持ちがグワーッと巻き起こされ、でも、それはナギでありナギであるべき故の江口拓也さんのパフォーマンスで、ナギだ!ナギじゃないけどナギなんだけどナギじゃないんだけどナギだしナギだ!!!しこれを作り上げてるのは江口拓也さんだけどナギだけどナギじゃないけどナギだーーーーーーーー!!!!(ここまでほぼ一息)

という思考回路を経てプロの仕事をしている江口拓也さん格好良過ぎるという結論と、もう後戻りはできないということを強く思うのであった。

 

 

知っていく過程とか、新しいことを吸収していく過程ってなんであんな楽しいんだ?江口拓也さんにアンダー・ザ・シー歌わせた人、マジでありがとうございます。天才すぎて40分の通勤時間で一曲リピートかましまくった。本当にありがとうございます。おかげで、江口拓也さんバージョンの抑揚の付け方を習得しました!

 

この年齢になってまたニコ生にお世話になるなんて思いもしなかったし、アニメを見るのも久々だし、ラジオが楽しいことも知れたし、ラジオ聞くと話し方とかリアクションとかの面でめちゃくちゃ仕事の勉強になるし、ソシャゲは楽しいし、なんかよく分からんLINEスタンプは意外と使えるし、アニソンは脳汁出まくって元気になるし、自粛期間中に眉毛は生えてくるし、ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ良いことしかねえな!ありがとう!

好感を持ったその時から邪な目線で(江口拓也さん目当てで)アニメ作品などを見るのが、純粋にそのコンテンツを楽しんでる人にとって失礼にあたると思ってたけど、作品を見ると江口拓也さんであるけど江口拓也さんじゃなくて、声優ってスゲ〜〜〜〜になりました 普通にアニメ楽しんでます、ありがとう!

 

 

いつかあの55分34秒を生で見れるように、今日も生きていきます!!!!生きるってチョ〜〜〜〜楽しい!!!!